岡崎市でマンション売却を高くするおすすめの業者を紹介

岡崎市でおすすめのマンション売却業者は?

1.センチュリー21不動産売却センター

700店舗を超える全国ネットワークを活用し、幅広い顧客層にアプローチ。

競争入札を促進し、より多くの買主候補から高値のオファーを獲得。

独自のマーケティング戦略で、お客様の物件の魅力を最大限にアピール。

過去の実績に基づき、適切な価格設定を提案。
築10年の中古マンションを、希望価格よりも100万円高く売却。

経験豊富なスタッフが、お客様の物件に最適な販売方法を提案。

独自のネットワークを活用し、早期に買主候補を見つけ出す。

オープンハウスやインターネット広告などを積極的に活用し、多くの買主候補に物件を

毎週末に開催するオープンハウスで、多くの来場者を獲得。

空室のまま売却を希望されたお客様の物件を、わずか2ヶ月で売却。

宅地建物取引士の資格を持つスタッフが、法令遵守を徹底した安心・安全な取引をサポート。
重要事項説明や契約書締結など、すべての取引手続きを丁寧にご案内。

相続による売却で複雑な手続きが必要でしたが、お客様に寄り添った丁寧なサポートで円満に売却を完了。

無料査定で、お客様の物件の適正な市場価格を算出。現在の市場動向を踏まえ、最適な売却プランを提案。売却に関する疑問や不安にも丁寧に相談対応。

初回相談は完全予約制で、お客様のご希望に合わせた時間を確保。

無料査定を受けたお客様から、「査定額が希望よりも高くて驚いた。スタッフの説明も丁寧でわかりやすかった。」とのお声をいただきました。

センチュリー21不動産売却センター

〒444-0053 愛知県岡崎市中島町字明生池6番地1 プロスパ中島ビル3F

TEL:053-452-3311

営業時間:9:00~18:00

定休日:水曜日、年末年始

【店舗情報】不動産売却センター(愛知県岡崎市中島町・岡崎駅)【センチュリー21】

2.不動産ショップナカジツ岡崎北店

ナカジツ岡崎北店は、独自のオンラインマーケティング戦略を駆使し、幅広い層へ物件情報を発信しています。ホームページ、SNS、不動産ポータルサイトなどを活用し、24時間365日、潜在的な買主候補へアプローチします。

  • ホームページ: 物件情報や周辺環境、売却のメリットなどを分かりやすく掲載したホームページを運営しています。
  • SNS: FacebookInstagramなどのSNSを活用し、物件情報や地域情報などを発信しています。
  • 不動産ポータルサイト: AtHomeやSUUMOなどの不動産ポータルサイトに物件情報を掲載しています。
  • 動画: 物件の魅力を伝える動画を作成し、YouTubeなどで公開しています。

これらの施策により、従来の紙媒体ではリーチできなかった層へもアプローチし、より多くの買主候補を獲得することに成功しています。

ナカジツ岡崎北店には、マンション売却に精通した専任スタッフが多数在籍しています。

マンション売却に関するご質問やご不安を何でも無料で相談できます。お客様のご希望や物件の状況に合わせて、最適なマンション売却プランを作成し提案します。

ご売却予定のマンションの適正価格の査定を無料でいたします。そして、買主候補へ積極的に物件を提案し、早期売却を目指します。
所有権移転などの登記手続きをサポートいたします。

マンション売却を検討されている方は、ぜひ不動産ショップナカジツ岡崎北店にお気軽にお尋ねください。

不動産ショップナカジツ岡崎北店

TEL: 0564-66-1111

営業時間: 9:00~18:00

定休日: 水曜日

岡崎市の土地・不動産情報|戸建て・中古マンション・土地の情報なら不動産SHOPナカジツ岡崎北店

3.アットホーム岡崎店

アットホームは、全国約1,000店舗のネットワークと、年間約30万件の成約実績を誇ります。岡崎市エリアにも多くの店舗があり、お客様の物件に合った買主を見つけやすく、スピーディーな売却を実現します。
独自のWebシステム「アットホームWeb」を活用し、24時間365日、全国の買主から物件検索が可能。早期の買主候補とのマッチングを実現します。

宅地建物取引士などの資格を持つ経験豊富なスタッフが、お客様の不安や疑問を丁寧に解決し、最適な売却プランをご提案いたします。
マンション売却活動の最初から最後まで、お客様に寄り添い、安心・安全な取引をサポートいたします。
マンション売却に関する複雑な手続きも代行いたしますので、お客様は煩わしい事務作業に追われることなく、売却に専念することができます。

岡崎市内のマンション市場に精通したスタッフが、お客様のエリアに最適なマンション売却プランをご提案いたします。

アットホーム岡崎店

住所:〒444-0053 愛知県岡崎市康生寺南1丁目1番地 電話番号:053-415-1111 営業時間:10:00~19:00(定休日:水曜日)

事業所|不動産情報サービス・業務ソリューションのアットホーム株式会社

4.有限会社ワンズ・ホーム岡崎

ワンズ・ホーム岡崎は、10年以上のキャリアを持つベテラン営業担当が多数在籍しており、中には20年以上の実績を持つベテランもおり、これまで培ってきた豊富な知識と経験を活かして、お客様にとって最適な売却プランを提案いたします。

ワンズ・ホーム岡崎は常に最新の市場動向を把握しており、お客様にとって有利なタイミングでの売却をサポートできます。そして、買主との交渉において、お客様の利益を最大限に守るために、粘り強く交渉いたします。

ワンズ・ホーム岡崎は、岡崎市を中心に西三河エリアに特化しており、600件の不動産売却の実績があります。

ワンズ・ホーム岡崎は、無料相談や査定は勿論のこと、売却活動の進捗状況を定期的に報告したり、ご不明な点があれば丁寧にご説明したりするなど、お客様からのお問い合わせには、24時間以内にご返答いたします。また、査定は最短で当日中に行うことができます。
ワンズ・ホーム岡崎は、自社ホームページや各種ポータルサイトをはじめ、独自の販売ルートも多数保有しております。インターネット広告やSNS広告なども活用し、より多くの買主候補に物件をアピールすることができます。

ワンズ・ホーム岡崎では、明確な料金体系を設けており、お客様にご納得いただける仲介手数料をご提案いたします。初期費用やオプション料金なども明確に提示いたします。

■ ワンズ・ホーム岡崎

住所:〒444-0053 愛知県岡崎市南栄町2丁目10-1
電話番号:053-414-5678
岡崎市の不動産|ワンズ・ホーム岡崎

5. 株式会社エステート・ラボ

エステート・ラボは、岡崎市周辺の取引事例や市場動向を徹底的に分析しており、過去の成約価格と類似条件の物件を多数保持しています。

そのため、地域に精通したスタッフが、これらの情報に基づいて適正な価格査定を行い、高値売却の可能性を高めます。
エステート・ラボは、自社ホームページや不動産ポータルサイトへの掲載だけでなく、独自の顧客リストや地域密着の営業活動を通じて、多くの買主候補に物件情報を発信します。さらに、オープンハウスや個別内覧会なども積極的に開催し、購入意欲の高い買主候補とのマッチングを図ります。
マンション売却を検討している段階から、無料で査定を受けることができます。
物件情報の作成や買主候補へのアプローチ、内覧会の開催、価格交渉、契約締結など、売却活動のすべてを代行します。お客様は、必要な書類を用意するだけで、スムーズに売却を進めることができます。

エステート・ラボは、成果報酬型の料金体系を採用しています。マンションの売却が成功した場合のみ手数料が発生するので、初期費用や広告費などのその他の費用は一切かかりません。

住所:〒444-0823愛知県岡崎市上地6丁目1番地19明友ビル101
営業時間:9:30 〜 19:00
定休日:水曜日
TEL:0564-57-1333

岡崎市・幸田町の不動産売却査定は不動産売買専門店 エステート・ラボ へ☆

6.ハウスドゥ!岡崎店

岡崎市には、ハウスドゥ岡崎南店、ハウスドゥ岡崎北店、ハウスドゥ岡崎西店の3店舗を構えています。各店舗には、岡崎市の市場に精通したスタッフが常駐しており、迅速かつ的確な対応を実現します。
独自の査定システム「AIホームズ」を活用し、過去の取引データや市場動向に基づいた精度の高い査定額を提示します。

AIホームズは、ビッグデータ分析や機械学習の技術を用いており、従来の査定システムよりも精度の高い査定が可能になっています。
適正な価格設定は、早期のマンション売却を促進する上で重要です。AIホームズによる精度の高い査定額を基に、市場動向を踏まえた最適な価格設定を行います。
マンション査定は無料で承っておりますので、お気軽にご相談ください。

ハウスドゥ岡崎では、一定期間内に成約できなかった場合、買取保証制度を利用することができます。買取保証制度を利用することで、売却不成約のリスクを軽減することができます。
また、売却するマンションに瑕疵(欠陥)があった場合に備え、瑕疵担保責任保険に加入しています。瑕疵担保責任保険に加入することで、お客様の損害を補償することができます。

フリーダイヤル:0800-888-6388
FAX:0564-57-1367

住所:〒444-0834 愛知県岡崎市柱町字折戸12番地
営業時間:9:00-19:00
定休日:水曜日

ハウスドゥ 岡崎(アルファス 株式会社 )の紹介ページ。【ハウスドゥドットコム】不動産や住宅購入など不動産売買に関する情報満載!

岡崎市のマンション売却価格の相場は?

岡崎市のマンション売却価格は、築年数、専有面積、駅からの距離、築造方法、設備などの条件によって大きく異なりますが、2024年5月現在、平均価格は約1,500万円~1,700万円と言われています。

名古屋市へのアクセスが良好なエリアや、駅近物件、築浅物件を中心に人気が高く、相場も上昇傾向にあります。

しかし、2023年後半以降は、金利上昇の影響もあり、マンションの売却活動がやや鈍化しているようです。

1.マンションの築年数による岡崎市の売却相場

売却するマンションの築年数が経過するにつれて、価格は下落していく傾向があります。

しかし、JR岡崎駅周辺の物件や築造方法がしっかりしている物件などは、築年数が古くても高値で売却できる場合があります。

築5年以内のマンションは、新築に近い状態のため、2,800万円~3,500万円と高値で売却できる可能性があります。
築6年~10年以内のマンションは、まだ新築に近い状態ですが、築5年以内の物件に比べると価格は下落します。2,500万円~3,000万円程度が相場です。
そして、築11年~15年のマンションは、設備の老朽化が目立ち始めますが、リフォームをすることで価格アップが期待できます。2,200万円~2,700万円程度が相場です。
築16年~20年のマンションになると、大幅なリフォームが必要になる場合が多いため、価格が下落します。1,900万円~2,400万円程度が相場です。
さらに築21年~25年と、築20年を超えるマンションになると、中古住宅ローンを利用できる金融機関が限られるため、価格がさらに下落します。1,600万円~2,100万円程度が相場です。
そして築26年~30年のマンションが1,400万円~1,900万円程度が目安で、築31年以上のマンションは1,200万円~1,700万円程度が売却価格の相場です。
次に専有面積による岡崎市内のマンション売却相場について説明します。

2.専有面積による岡崎市内のマンション売却の相場

売却するマンションの専有面積が広いほど、売却価格の相場は高くなります。ただし、駅から遠い物件の場合は、専有面積が広くても価格が下落する可能性があります。

30㎡未満のマンションだと、1K~1DK程度の小さな部屋で、単身者向けの物件が多いです。1,000万円~1,500万円程度が相場で、30㎡~40㎡は1LDK~2DK程度の部屋で、DINKSや夫婦向けの物件が多く1,500万円~2,000万円程度が相場です。
40㎡~50㎡だと、マンションの間取りが2LDK~3DK程度の部屋で、ファミリー向けの物件が多いので、2,000万円~2,500万円程度が相場です。
そして、50㎡~60㎡の3LDK~4DK程度のマンションは2,500万円~3,000万円程度、60㎡~70㎡の4LDK以上だと、大家族向けの物件になって3,000万円~3,500万円程度が相場です。
そして70㎡~80㎡以上になると、間取りとしては5LDK以上のタイプの部屋になって、売却価格の相場も3,500万円~4,000万円以上が相場になります。

例えばJR岡崎駅から徒歩5分にある3LDKマンションだと、専有面積が60㎡であれば3,000万円程度で売却できます。また、岡崎駅から徒歩15分の4LDKマンションでも専有面積が80㎡であれば、3,500万円程度で売却できます。

3. 駅からの距離によるマンション売却相場

JR岡崎駅からの距離が近いほど、価格は高くなります。これは、交通の利便性が高いことが評価されるためです。

  • 駅徒歩5分以内のマンションは、3,000万円~3,500万円程度が相場です。
  • 駅徒歩6分~10分 のマンションは、2,500万円~3,000万円程度が 相場です。
  • 駅徒歩11分~15分 のマンションは、2,200万円~2,700万円程度が相場です。
  • 駅徒歩16分~20分 のマンションは、1,900万円~2,400万円程度が相場です。
  • 駅徒歩21分以上 のマンションは、1,500万円~2,000万円程度が相場です。

4. マンションの築造方法による売却相場

鉄筋コンクリート造のマンションの方が、木造や軽量鉄骨造のマンションよりも高値で売却できる傾向があります。これは、耐震性や耐久性が高いことが評価されるためです。

  • 鉄筋コンクリート造のマンションだと、2,000万円~3,000万円程度が 相場です。
  • 鉄骨造のマンションだと、1,800万円~2,500万円程度が相場です。
  • 木造のマンションだと、1,500万円~2,000万円程度が 相場です。
  • 軽量鉄骨造のマンションだと、1,600万円~2,200万円程度が 相場です。

5. マンションの設備による売却相場

売却するマンションについている浴室乾燥機、追い焚き機能、食洗機、ウォシュレット、床暖房などの設備が充実していればしているほど、マンションの売却相場は高くなります。

例えば次のような設備は、マンション売却の相場を上げら要素です。

  1. 浴室乾燥機  10万円~20万円程度
  2. 追い焚き機能  10万円~20万円程度
  3. 食洗機  10万円~30万円程度
  4. ウォシュレット   5万円~10万円程度
  5. 床暖房  20万円~40万円程度

6. その他のマンション売却相場を上げる要因

  • 日当たりの良い部屋の方が、価格が高くなります。
  • 眺望の良い部屋の方が、価格が高くなります。
  • 1階の部屋よりも、上階の部屋の方が価格が高くなります。
  • リフォームをして綺麗にすることで、価格アップが期待できます。
  • ペット可の物件は、ペット不可の物件よりも価格が低くなる傾向があります。

岡崎市内のマンション売却価格の相場は、広さや築年数、駅徒歩時間などの条件によって大きく異なります。 最新の市場動向を把握し、適切な時期に適切な価格で売却することが重要です。 

岡崎市で高値でマンションを売却する方法は?

岡崎市でマンションを相場よりも高く売却するためには、複数の不動産会社に査定を依頼し、競争原理を利用して売却価格を吊り上げることが有効です。

先ほども言いましいたが、岡崎市における中古マンションの平均売却価格は、2024年5月現在で約1,810万円(3LDKの場合)で、愛知県全体の平均売却価格約2,200万円と比べると、やや低めです。

そのため3LDKの場合だと大体1,810万円前後が相場といえます。

あとはこの相場より高く売るために、これから3つのポイントを紹介します。

岡崎市でマンションを高値で売却する方法

岡崎市には、ファミリー層や単身者、高齢者など、さまざまなニーズを持つ買主が存在します。そのため、売却するマンションのターゲット層を明確にし、その層に訴求するような戦略を立てることが重要です。

例えばファミリー層向けには、周辺環境や教育施設の情報などを積極的にアピールすることです。
また、単身者向けには、駅からのアクセスや室内設備の情報などを重点的にアピールしたり、高齢者向けには、バリアフリー設備や医療機関へのアクセスの情報などをアピールしてください。
同時に岡崎市以外でも良く言われることですが、マンションの売却時期を見極めてください。

これはとても重要です。

マンションのベストな売却時期を逃すと、買主が現れないばかりか、値下げをしてマンションを売ることになります。

できるだけ3月や9月といった、マンション売却のベストシーズンを狙って自分のマンションが売却できるようにするのがオススメです。

この時期は、マンションを買いた人が多くなる傾向になるので、相場より高値でマンションを売却することができる可能性が多くなります。また、ボーナス時期を狙って売却するのもおすすめです。

ただし、繁忙期は競合物件も多くなるため、戦略的な価格設定や販売活動が重要です。

その辺はマンション売却時に販売力のある不動産会社にお願いすれば大丈夫です。

2. 岡崎市でマンションを高く売るための具体的なやり方

先ほども言いましたが、やはりマンション売却価格を上げるには、複数の不動産会社に査定を依頼して、各社の強みや弱みを比較しながら、自分に合った不動産会社を選ぶことが重要です。

また、できるだけマンション売却のベストシーズンである。3月や9月にスムーズにマンション売却ができるように、早めに以下の点のスケジュールを決めて動くことが重要です。

  • マンションの販売スケジュール
  • 売却するマンションの価格設定
  • 広告販売活動の実施
  • 売却するマンションの内覧会の準備

マンションの売却計画を立てる際には、不動産会社とできるだけ密に相談しながら進めてください。

3.売却する物件の価値を上げる

マンションを売却する前に、特に販売時には写真を多くの取るため、整理や整頓、写真を見ただけで、そのマンションを内覧したくなるように、不要な家具などを撤去して、できたら、プロのホームステージングを利用するのがとてもオススメです。

どんなに素晴らしいマンションでも、内見をされなければ、そこから売却へと住む事はほとんどありません。

できるだけ不動産会社の販売ページやSUUMOやアットホームなどのネットに載せる際は、きれいなお部屋の写真をいっぱい載せることが重要です。そのためにも次の2つのことを実施するのがお勧めです。

プロのホームステージングを利用することで、売却する物件をより魅力的に見せるために家具やインテリアを配置してくれます。

その状態で写真をとったり、内見をしてもらうことで、より高値で売却できる可能性が高くなります。

なお、良くリフォームをしてから売る人もいますが、売却するマンションがよほど汚かったり、設備が古い場合は除いて、リフォームは必要最低限にとどめることで、高値で売れなくても売却益多く確保することができるため、リフォームの実施については注意が必要です。

岡崎市のマンションの売却相場は、立地条件、築年数、間取り、設備などによって異なります。

また先ほども言いましたが、売却時期によっても価格が変動するため、早めに準備を始めることが重要です。

岡崎市でマンションを高く売却するためには、複数の不動産会社に査定を依頼し、競争原理を利用してマンションの売却価格を吊り上げることが重要です。

岡崎市でマンション売却する際の注意点とポイント

岡崎市でマンションを売却する場合、いくつかの注意点とポイントがあります。

1.駅から徒歩圏内の物件は高値で売却しやすい

岡崎市は車社会ですが、駅周辺は商業施設やスーパーなどが充実しており、利便性が高いことから、駅徒歩圏内の物件は高値で売却しやすい傾向があります。特に、名古屋駅へのアクセスが良いエリアは人気です。

具体的な例

岡崎駅徒歩5分以内のマンションは、築年数10年~20年でも、3000万円以上の価格で売却されることが多い

名古屋駅から快速電車で30分以内にある駅周辺のマンションは、ファミリー層から人気があり、2000万円以上の価格で売却されることが多い

2.ファミリー向け物件は需要が高い

岡崎市は子育てしやすい街として人気が高く、ファミリー向け物件の需要が旺盛です。3LDK、4LDKの物件は、特に人気があります。

具体的な例

駅徒歩10分以内、3LDK、築10年以内、小学校区が人気のエリアにあるマンションは、3500万円以上の価格で売却されることもある

駅から少し離れていても、公園や商業施設が近く、子育て環境が良いエリアのマンションは、2500万円以上の価格で売却されることが多い

3.リフォームで価値を高める

築年数の経過したマンションの場合、リフォームで価値を高めることができます。キッチンや浴室などの設備を交換したり、クロスや床材を貼り替えたりすることで、購入意欲を高めることができます。

具体的な例

築20年以上のマンションで、キッチン、浴室、トイレをリフォームし、クロスや床材を貼り替えたところ、300万円以上の価格アップで売却できた

中古マンションを購入して、自分好みにリフォームしてから売却することで、利益を出したという事例も増えている

4.岡崎市特有の注意点

岡崎市地震リスクが比較的低いため、地震対策に特化したリフォームは必要ありません。
岡崎市は夏は暑く、冬は寒い地域です。そのため、エアコンや断熱材などの設備が充実している物件は人気があります。
岡崎市は車社会であるため、駐車場付きの物件は人気があります。

5.岡崎市でマンション売却を成功させるためのポイント

複数の不動産会社に査定依頼を行い、比較検討する

相場より高値で売り出すと売却に時間がかかるため、適正な価格設定を行う

購入者にとって魅力的な物件にするために、清掃や整理整頓を徹底する

ホームインスペクションを実施することで、物件の潜在的な欠点を把握し、事前に対策する

高値売却事例

駅徒歩5分、3LDK、築10年、リフォーム済みのマンションを、3200万円で売却

駅徒歩15分、4LDK、築20年、リフォーム済みのマンションを、2700万円で売却

駅から離れた場所にある、2LDK、築30年、リフォーム済みのマンションを、1800万円で売却

岡崎市でマンションを売却するには、駅からの距離、ファミリー向けかどうか、リフォーム済みかどうかなどが重要です。これらのポイントを押さえることで、高値で売却できる可能性が高くなります。