吹田市でマンション売却を高くするおすすめの業者を紹介

吹田市でおすすめのマンション売却業者は?

1. センチュリー21 オオトリーハウス 吹田店

【店舗情報】オオトリーハウス吹田店(大阪府吹田市元町・吹田駅)【センチュリー21】

2000年創業以来、20年以上に渡って吹田市を中心に数多くのマンション売却を成功に導いてきた実績があります。豊富な経験と実績に基づき、お客様のニーズに最適な売却プランを提案します。

築15年、駅から徒歩10分の2LDKマンションの場合、過去に同条件のマンションを成約した事例を参考に、適切な価格設定と販売方法を検討します。また、周辺環境の変化や市場動向を分析し、より早く高値で売却できるよう、積極的な提案を行います。

地域に密着した営業活動で、お客様のニーズを的確に把握し、きめ細やかなサービスを提供します。担当スタッフは、吹田市内のマンション市場に精通しており、周辺環境や相場動向について深い知識を持っています。お客様のご希望やご不安を丁寧にヒアリングし、最適な売却プランを提案します。

経験豊富なスタッフが、買主との価格交渉を徹底的に行い、高値売却を目指します。お客様のご希望価格を最大限に尊重しながら、市場動向や物件の状態を考慮した適切な価格設定を行い、有利な条件で売却できるようサポートします。

センチュリー21 オオトリーハウス 吹田店

〒564-0031 大阪府吹田市元町7-9

TEL:0120-035-021

営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜日

2. アットホームグループ 吹田店

https://www.athome.co.jp/rent_store/osaka/suita2-st/list/

アットホームグループ 吹田店は、過去に多くのマンション売却を成功させており、高い成約率を誇ります。これは、長年の実績とノウハウに基づいた、お客様の物件に最適な価格設定と販売戦略によるものです。
アットホームグループ 吹田店独自のネットワークを活用し、多くの買い手候補をご紹介することで、短期間で希望に合致する買主を見つけることができます。過去には、1ヶ月以内に売却が成立した事例もございます。
アットホームグループ 吹田店では、無料査定を実施しております。

アットホームグループのホームページや不動産情報サイトに物件情報を掲載し、幅広い買主候補にアプローチいたします。

アットホームグループ 吹田店

電話番号:06-6318-5718

住所:大阪府吹田市岸部北4丁目9-1

営業時間

9:00~18:00(定休日:日曜日)

3. 吹田市不動産売却エージェント

吹田市の不動産売却は【吹田市不動産売却エージェント】へ

吹田市不動産売却エージェントは、過去の取引データや市場動向を分析し、お客様のマンションにとって最適な売却時期を判断します。繁忙期を狙って高値で売却できるよう、戦略的に売り出すタイミングをアドバイスします。

単に過去の取引事例に基づいた価格設定を行うのではなく、周辺環境や物件の状態、市場動向などを総合的に分析し、最適な価格を導き出します。机上の空論ではなく、実際に売却が成立した事例に基づいた価格設定を行うため、より高い売却価格を実現することができます。

吹田市不動産売却エージェントは、長年培ってきた独自の顧客基盤を活かし、すでに購入意欲の高い買主候補を紹介することができます。一般のポータルサイトでは公開されていない未公開物件の情報も豊富に扱っているため、短期間で理想の買主を見つけることが可能です。

吹田市内の不動産会社同士は密接なネットワークを築いており、情報共有や共同販売を行うこともあります。

吹田市不動産売却エージェント

電話番号:06-6170-3445

住所:大阪府吹田市高城町18-36

営業時間

9:00〜19:00(定休日:水、木曜日)

4. エイブル 吹田店

【エイブル】大阪府の店舗情報:店舗一覧

エイブル吹田店は、全国約2,300店舗のネットワークを持ち、多くの購入候補者にアプローチすることができます。さらに、豊富なノウハウと経験に基づいた独自のマーケティング活動により、最短1週間で買主を見つけた実績もあります。具体的には、インターネット広告、チラシ配布、オープンハウス開催、地域情報誌への掲載など、様々な方法を駆使して、お客様の物件を広く告知します。
また、過去3カ月の成約事例を分析し、より高値で売却できるよう、最適な価格設定を提案します。
エイブル独自の査定システムを用いて、お客様の物件の机上査定を行います。この査定システムは、過去の成約事例や市場動向などを基に開発されており、高い精度で適正価格を算出することができます。

エイブル吹田店

大阪府吹田市朝日町3-201-03吹田さんくす3番館2F

【無料電話】0078-603-2778

営業時間:10:00~18:30
定休日:年末年始(12/28~1/3)

5. ハウスドゥ 吹田山田東

ハウスドゥ 吹田店は、20年以上のキャリアを持つベテランスタッフが多数在籍しており、これまでに数多くのマンション売却を成功に導いてきた実績があります。長年住み慣れたマンションへの愛着から、売却を迷っていたお客様。スタッフは、お客様の想いに寄り添い、希望に沿った売却価格と条件で買い手を見つけました。

マンション査定から広告活動、買主との交渉、契約手続きまで、マンション売却に関わるすべての業務をワンストップで請け負います。

所在地:〒565-0821大阪府吹田市山田東4丁目1-10
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日、水曜日、年末年始

【ハウスドゥ 吹田山田東】吹田市の地域密着型 不動産情報サイト

6. 昭和ハウジングセンター株式会社

昭和ハウジングセンター株式会社は、自社独自のホームページやポータルサイトに加え、AT HOME、SUUMO 、Yahoo!不動産といった多くの不動産情報サイトに物件情報を掲載し、幅広い買主候補へアプローチします。

さらに、チラシポスやマイナビ賃貸、地域密着型の情報サイトも積極的に活用し、地元の買主候補へもアプローチします。

20年以上のキャリアを持つベテランスタッフが、お客様の不安や疑問を丁寧に解消しながら、売却活動を進めていきます。

昭和ハウジングセンター株式会社では、無料でマンションの査定を行っています。周辺の取引事例や市場動向を分析し、適正な売却価格を算出します。

昭和ハウジングセンター株式会社の無料査定を使ったお客様からは、当初考えていたよりも高い査定額が提示され、大変驚いたどう声もあります。

住所:大阪府吹田市朝日町19番16号

営業時間:9:00-19:00

電話番号:06-6382-8886
定休日:毎週水曜日・第1~3木曜日

吹田市のマンション売却価格の相場は?

吹田市の中古マンション売却価格は、2024年5月現在、平均3,239万円と過去最高水準の高値が続いています。築10年以内の中心駅エリアなら4,000万円を超える高値も期待でき、築年数やエリアによって価格差が大きいのも特徴です。

吹田市は、大阪市内へのアクセスが良好で、子育て環境も充実していることから、ファミリー層を中心に人気が高いエリアです。そのため、中古マンション市場も活発で、売却価格も高水準を維持しています。

吹田市のエリア別マンション売却価格の相場

千里中央駅周辺

  • 築5年以内:4,500万円台後半~5,500万円台前半
  • 築6年~10年:4,000万円台後半~5,000万円台前半
  • 11年~15年:3,500万円台後半~4,500万円台前半

吹田駅周辺

  • 築5年以内:4,000万円台後半~4,500万円台前半
  • 築6年~10年:3,500万円台後半~4,000万円台前半
  • 11年~15年:3,000万円台後半~3,500万円台前半

江坂駅周辺

  • 築5年以内:3,800万円台後半~4,300万円台前半
  • 築6年~10年:3,300万円台後半~3,800万円台前半
  • 11年~15年:2,800万円台後半~3,300万円台前半

南吹田駅周辺

  • 築5年以内:3,300万円台後半~3,800万円台前半
  • 築6年~10年:2,800万円台後半~3,300万円台前半
  • 11年~15年:2,300万円台後半~2,800万円台前半

山田駅周辺

  • 築5年以内:2,800万円台後半~3,300万円台前半
  • 築6年~10年:2,300万円台後半~2,800万円台前半
  • 11年~15年:1,800万円台後半~2,300万円台前半

築年数によっても価格差が大きく、築5年以内の物件は特に高値で取引されています。

築年数別の吹田市マンション売却価格の相場

  • 築10年以内の駅近のマンション:約4,500万円~
  • 築10年以内のファミリー向け のマンション:約5,000万円~
  • 築11~20年のリフォーム済 のマンション:約3,500万円~
  • 築11~20年の駅近・利便性の高いエリア のマンション:約4,000万円~
  • 築21年~30年で日当たり・眺望良好のマンション:約2,500万円~
  •  築21年~30年で広々としたバルコニーがあるマンション:約2,700万円~
  • 築30年以上で駅近・利便性の高いエリアにあるマンション:約1,500万円~
  •  築30年以上でリフォーム済のマンション:約1,800万円~

間取り別の吹田市マンション売却価格相場

1LDK

築10年以内:約3,000万円~

駅近:約3,500万円~

リフォーム済:約3,700万円~

2LDK

築10年以内:約4,000万円~

ファミリー向け:約4,500万円~

駅近・利便性の高いエリア:約5,000万円~

3LDK

築10年以内:約5,000万円~

駅近・利便性の高いエリア:約6,000万円~

広々としたバルコニー:約6,500万円~

吹田市の築年数別のマンション売却事例

築5年、2LDK、駅近、リフォーム済:約5,000万円で売却

築15年、3LDK、日当たり・眺望良好:約4,000万円で売却

築25年、1LDK、リフォーム済:約2,500万円で売却

吹田市のマンション売却価格は、築年数、エリア、間取りによって大きく異なります。高値売却を目指すためには、上記のポイントを意識してマンションの売却活動をするのがおすすめです。

吹田市で高値でマンションを売却する方法は?

吹田市のマンション売却価格の相場を調べる

まずは吹田市のマンション売却価格の相場を正確に把握します。把握のやり方は2つあります。

アットホーム(At Home | The Home Decor & Holiday Superstore)などのオンラインマンション売却ツールを利用して、自分と同じ築年数や間取り、オプション等がついたマンションの価格を調べることで、精度の高いマンション売却の相場を知ることができます。

また過去のマンション売却の価格相場の推移を分析することで、現在の市場動向を把握することができます。
例えば吹田市で、築10年以内、2LDK、70㎡のマンションで、駅徒歩10分以内、最上階の物件の価格相場は、3500万円~4000万円程度です。

そして最後に、複数のマンション売却ができる不動産会社に依頼して、ネット意外なリアルなできたら訪問査定をして、より正確な吹田市のマンション売却価格を不動産会社より入手します。

その時にできるだけ、 吹田市のマンション売却に実績がある会社、査定士の資格を持っている人に自分が売るマンションの査定をお願いすることが重要です。

例えば、吹田市で実績のある不動産会社に査定を依頼した場合、査定料は無料から3万円程度が一般的です。査定には1週間程度かかります。

このようにして自分が売りたいマンションが、吹田市と言う環境でいくらで売れるのかというのを把握することが高値でマンションを売却する上で重要になります。

吹田市にある不動産会社に任せる

吹田市でマンションを高く売るには、「地域に精通した地元不動産会社」を選ぶことが鍵となります。

豊富な経験と独自のノウハウを持つ彼らは、高値売却を可能にする戦略を提案し、スムーズな売却プロセスをサポートしてくれます。

さらに、売却時期を見極め、物件を「売りやすく」し、価格設定を「適正」にすることで、より高値で売却できる可能性を高めることができます。

吹田市の市場動向やニーズを熟知しており、高値で売却できる可能性の高い買主を紹介することができます。
過去に多くのマンション売却を吹田市で成功させてきた実績がある地元の不動産会社を選びましょう。
吹田市でも全国と同じく、3月~5月:年度末に向けて、転勤や新生活に伴う住み替え需要が高まり、9月~11月:子供の入学時期に合わせて、住み替え需要が高まります。
また、金利が低い時期は、住宅ローンを借りやすくなり、買主の増加につながります。

吹田市でマンションを高く売るには、地域に精通した地元不動産会社を選ぶことが重要です。 

全国に支店がある大手の不動産会社に任せる

 

吹田市でマンション売却する際の注意点とポイント

吹田市は、大阪市へのアクセスが良く、子育てしやすい環境が整っていることから、ファミリー層に人気の高いエリアです。近年は、再開発や新駅開設の影響もあり、マンション価格も上昇傾向にあります。

しかし、吹田市でマンションを売却する際には、いくつかの注意すべき点と、成功させるためのポイントがあります。

1.吹田市特有の注意点

千里ニュータウンの築古物件

千里ニュータウンは、1960年代から開発された大規模なニュータウンです。当時建設されたマンションは築50年を超えるものも多く、老朽化が進んでいます。売却時には、以下の点に注意が必要です。

修繕費用の負担:今後、大規模修繕工事が必要となる可能性が高く、多額の修繕費用が発生する可能性があります。

買い替え需要の低さ:若い世代は、駅近や最新設備を重視する傾向があり、築古物件は敬遠される可能性があります。

駅からの距離

吹田市は、駅周辺に商業施設や公共施設が充実していますが、駅から離れたエリアは、以下の点に注意が必要です。

交通の便:車がない場合は、バスやタクシーを利用する必要があり、不便です。
買い替え需要の低さ:駅からの距離が遠くなるほど、買い替え需要は低くなります。

周辺環境

周辺環境は、マンションの価値に大きく影響します。以下の点に注意が必要です。

騒音や振動:工場や幹線道路、線路などが近くにある場合は、騒音や振動が気になる可能性があります。

日当たりや風通し:日当たりや風通しが悪い場合は、住環境が悪くなります。

2.吹田市でマンション売却を成功させるポイント

相場調査をしっかり行う

吹田市は、エリアによって価格差が大きいため、周辺の類似物件の売却事例を参考に、適切な売却価格を設定することが重要です。

リフォームを検討する

築年数が経過したマンションは、リフォームを行うことで、以下の効果が期待できます。

買い替え需要の向上:水回り設備やクロス、フローリングなどの交換は効果的です。

売却価格の向上:リフォーム費用以上の値上げが期待できます。

専門の不動産会社に相談する

吹田市に精通した不動産会社に相談することで、以下のメリットがあります。

エリアの特性や市場動向を把握できる

適切な売却戦略を立てることができる

買い手探しや交渉をスムーズに進められる

3.吹田市で高値でマンション売却できた事例

駅徒歩5分、築10年、3LDK、リフォーム済み

水回り設備、クロス、フローリングを交換

周辺の類似物件よりも高値で売却

4.その他のポイント

早めに売却活動を始める

売却活動には時間がかかるため、早めに始めることが重要です。

ホームインスペクションを実施する

ホームインスペクションを実施することで、物件の隠れた欠陥を事前に把握し、買主とのトラブルを防ぐことができます。

書類をしっかり準備する

売却には、登記簿謄本や固定資産税評価証明書など、様々な書類が必要です。事前に準備しておきましょう。

吹田市でマンションを売却する際には、上記のポイントを参考に、計画的に準備を進めましょう。専門家のアドバイスを受けながら、スムーズな売却を目指してください。