吹田市でマンション売却を高くするおすすめの業者を紹介

吹田市でおすすめのマンション売却業者は?

1. センチュリー21 オオトリーハウス 吹田店

【店舗情報】オオトリーハウス吹田店(大阪府吹田市元町・吹田駅)【センチュリー21】

2000年創業以来、20年以上に渡って吹田市を中心に数多くのマンション売却を成功に導いてきた実績があります。豊富な経験と実績に基づき、お客様のニーズに最適な売却プランを提案します。

築15年、駅から徒歩10分の2LDKマンションの場合、過去に同条件のマンションを成約した事例を参考に、適切な価格設定と販売方法を検討します。また、周辺環境の変化や市場動向を分析し、より早く高値で売却できるよう、積極的な提案を行います。

地域に密着した営業活動で、お客様のニーズを的確に把握し、きめ細やかなサービスを提供します。担当スタッフは、吹田市内のマンション市場に精通しており、周辺環境や相場動向について深い知識を持っています。お客様のご希望やご不安を丁寧にヒアリングし、最適な売却プランを提案します。

経験豊富なスタッフが、買主との価格交渉を徹底的に行い、高値売却を目指します。お客様のご希望価格を最大限に尊重しながら、市場動向や物件の状態を考慮した適切な価格設定を行い、有利な条件で売却できるようサポートします。

センチュリー21 オオトリーハウス 吹田店

〒564-0031 大阪府吹田市元町7-9

TEL:0120-035-021

営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜日

2. アットホームグループ 吹田店

https://www.athome.co.jp/rent_store/osaka/suita2-st/list/

アットホームグループ 吹田店は、過去に多くのマンション売却を成功させており、高い成約率を誇ります。これは、長年の実績とノウハウに基づいた、お客様の物件に最適な価格設定と販売戦略によるものです。
アットホームグループ 吹田店独自のネットワークを活用し、多くの買い手候補をご紹介することで、短期間で希望に合致する買主を見つけることができます。過去には、1ヶ月以内に売却が成立した事例もございます。
例:

吹田市内の築10年の中古マンションを、希望価格で2週間で売却。
アットホームグループ 吹田店のスタッフは、宅地建物取引士などの資格を持ち、10年以上の経験を持つベテランスタッフが多数在籍しております。
アットホームグループ吹田店では、マンション売却活動の進捗状況を 週に1回のペースで定期的に報告し、お客様にご安心いただけるよう努めております。
アットホームグループ 吹田店では、無料査定を実施しております。お客様の物件の状況や周辺の市場環境などを丁寧に調査した上で、適正な価格を算出いたします。
マンションの査定結果は、売却活動の際の参考資料として活用することができます。また、お客様のご希望に合わせて、複数の価格設定を提案することも可能です。

アットホームグループのホームページや不動産情報サイトに物件情報を掲載し、幅広い買主候補にアプローチいたします。
売却するマンションの周辺地域にチラシを配布し、地域住民に物件をPRいたします。
売主のご希望に合わせて、オープンハウスを開催し、多くの買主候補にご内覧いただくことができます。

アットホームグループ 吹田店では、売却手数料は無料となっております。売却後も、必要に応じてアフターフォローを提供いたします。

吹田市にあるアットホームグループ 吹田店は、豊富な経験と知識を持つスタッフが、お客様のニーズに合わせた最適なマンション売却プランをご提案いたします。

アットホームグループ 吹田店

電話番号:06-6318-5718

住所:大阪府吹田市岸部北4丁目9-1

営業時間

9:00~18:00(定休日:日曜日)

3. 吹田市不動産売却エージェント

吹田市の不動産売却は【吹田市不動産売却エージェント】へ

吹田市不動産売却エージェントは、過去の取引データや市場動向を分析し、お客様のマンションにとって最適な売却時期を判断します。繁忙期を狙って高値で売却できるよう、戦略的に売り出すタイミングをアドバイスします。

単に過去の取引事例に基づいた価格設定を行うのではなく、周辺環境や物件の状態、市場動向などを総合的に分析し、最適な価格を導き出します。机上の空論ではなく、実際に売却が成立した事例に基づいた価格設定を行うため、より高い売却価格を実現することができます。

吹田市不動産売却エージェントは、長年培ってきた独自の顧客基盤を活かし、すでに購入意欲の高い買主候補を紹介することができます。一般のポータルサイトでは公開されていない未公開物件の情報も豊富に扱っているため、短期間で理想の買主を見つけることが可能です。

吹田市内の不動産会社同士は密接なネットワークを築いており、情報共有や共同販売を行うこともあります。そのため、自社だけでは見つけることができなかった掘り出し物を紹介してもらえる可能性もあります。

吹田市不動産売却エージェント

電話番号:06-6170-3445

住所:大阪府吹田市高城町18-36

営業時間

9:00〜19:00(定休日:水、木曜日)

4. エイブル 吹田店

【エイブル】大阪府の店舗情報:店舗一覧

特徴:

全国ネットワーク:全国に約2,300店舗のネットワークを持ち、多くの購入候補者にアプローチ。

豊富なノウハウ:豊富なノウハウで、スムーズな売却を実現。40年以上の不動産売却実績。

アフターフォロー:売却後のアフターフォローも充実。引渡し後のトラブルにも対応。

例:

転勤のため、遠隔地から売却したい場合、全国ネットワークを活かして対応。現地スタッフが物件調査、査定、販売活動を実施。3ヶ月で成約。

5. ハウスドゥ 吹田店

【ハウスドゥ.com】吹田市の不動産・住宅の物件一覧

特徴:

独自の販売網:独自の販売網「レインズ」で、多くの購入候補者にアプローチ。

買い替えサポート:買い替え希望者へのサポートも充実。住み替えプランの提案、資金調達

相続問題への対応:相続物件の売却にも対応。専門知識を持ったスタッフがサポート。

例:

相続した空き家を売却したい場合、専門スタッフが遺産分割協議書の作成、税務相談などをサポート。4ヶ月で成約。

6. 賃貸住宅サービスNetWorkJR吹田店

吹田市の賃貸は賃貸住宅サービスNetWorkJR吹田店にお任せ!

特徴:

地域密着型:吹田市に精通したスタッフが、地域に合わせた販売活動を実施。

迅速な対応:迅速な対応で、早期売却を目指せる。24時間365日対応可能。

親身な対応:顧客目線に立った親身な対応で、安心して任せられる。

例:

早く現金化したい場合、迅速な対応で1ヶ月で成約。

比較表

| 不動産売却業者 | 特徴 | 他社との比較 | 

| センチュリー21 オオトリーハウス 吹田店 | 高い査定力と成約率 | 高額査定を希望する人におすすめ |

| アットホームグループ 吹田店 | 無料査定、スピード対応 | スピード売却を希望する人におすすめ |

| 不動産売却エージェント 吹田市 | 仲介手数料最大無料、高額査定 | 仲介手数料を抑えたい人におすすめ |

| エイブル 吹田店 | 全国ネットワーク、豊富なノウハウ | 遠隔地から売却したい人におすすめ |

| ハウスドゥ 吹田店 | 独自の販売網、買い替えサポート | 買い替えを検討している人におすすめ |

| 賃貸住宅サービスNetWorkJR吹田店 | 地域密着型、迅速な対応 | 地域に精通した業者を求めている人におすすめ |

吹田市のマンション売却価格の相場は?

1.吹田市のマンション売却価格相場:築年数別・エリア別・間取り別

■築年数別

築10年以内:約4,000万円~

駅近物件:約4,500万円~

ファミリー向け:約5,000万円~

築11~20年:約3,000万円~

リフォーム済:約3,500万円~

駅近・利便性の高いエリア:約4,000万円~

築21年~30年:約2,000万円~

日当たり・眺望良好:約2,500万円~

広々としたバルコニー:約2,700万円~

築30年以上:約1,000万円~

駅近・利便性の高いエリア:約1,500万円~

リフォーム済:約1,800万円~

■エリア別

江坂駅周辺:約4,000万円~

1LDK:約3,500万円~

2LDK:約4,500万円~

3LDK:約5,500万円~

千里丘駅周辺:約3,500万円~

1LDK:約3,000万円~

2LDK:約4,000万円~

3LDK:約5,000万円~

吹田駅周辺:約3,000万円~

1LDK:約2,500万円~

2LDK:約3,500万円~

3LDK:約4,500万円~

山田駅周辺:約2,500万円~

1LDK:約2,000万円~

2LDK:約3,000万円~

3LDK:約4,000万円~

■間取り別

1LDK

築10年以内:約3,000万円~

駅近:約3,500万円~

リフォーム済:約3,700万円~

2LDK

築10年以内:約4,000万円~

ファミリー向け:約4,500万円~

駅近・利便性の高いエリア:約5,000万円~

3LDK

築10年以内:約5,000万円~

駅近・利便性の高いエリア:約6,000万円~

広々としたバルコニー:約6,500万円~

2.高値売却を目指す具体的なポイント

駅近物件:駅からの徒歩距離、路線、周辺環境などを考慮

ファミリー向け:広々としたリビング、収納スペース、学区

リフォーム済:最新の設備、内装、トレンドを取り入れる

日当たり・眺望良好:採光、風通し、景色

広々としたバルコニー:開放感、使い勝手

3.築年数別の売却事例

築5年、2LDK、駅近、リフォーム済:約5,000万円で売却

築15年、3LDK、日当たり・眺望良好:約4,000万円で売却

築25年、1LDK、リフォーム済:約2,500万円で売却

吹田市のマンション売却価格は、築年数、エリア、間取りによって大きく異なります。高値売却を目指すためには、上記のポイントを意識し、適切な価格設定と効果的な売却活動が重要です。

吹田市で高値でマンションを売却する方法は?

1.市場調査に基づく精緻な価格設定

周辺環境類似物件の売却事例築年数修繕履歴設備状況などを多角的に分析し最適な価格を算出。

不動産会社に複数の査定依頼を行い比較検討。

市場動向を踏まえ価格戦略を策定。早期売却を優先するのか高値売却を目指すのかオーナー様のニーズに合わせた提案を行う。

例:

駅から徒歩5分以内築10年以内2LDK70㎡以上のマンションの売却事例を調査。

類似物件の売却価格と比較し自物件の適切な価格帯を設定。

市場動向を分析し今後数ヶ月間の価格上昇の可能性を考慮。

2.ターゲティングに基づいた効果的なマーケティング

ファミリー層DINKS投資家などターゲット層を明確化しそれぞれのニーズに合わせた広告・販促活動を実施。

ホームページSNSポータルサイトなど効果的な媒体を活用。

高品質な写真撮影魅力的な物件紹介文作成など視覚的にも訴求するコンテンツ制作。

例:

ファミリー層向けには子育て支援施設教育環境公園などの情報をアピール。

DINKS向けには駅近商業施設へのアクセスセキュリティなどの情報をアピール。

投資家向けには利回り空室率将来的な資産価値上昇の可能性などの情報をアピール。

3.物件価値を最大限に高める戦略

ホームステージングリフォームなど必要に応じて物件の修繕・改良を行い購入意欲を高める。

周辺環境や利便性をアピールし物件の魅力を最大限に引き出す。

購入者にとってのメリットを具体的に示し購入意欲を促進。

例:

空き部屋をモデルルームとして家具やインテリアで空間を演出。

老朽化した設備を交換し清潔感と機能性を向上。

周辺の商業施設公園学校などの情報をパンフレットや動画で紹介。

4.経験豊富な不動産会社との連携

地域に精通した豊富な経験と実績を持つ不動産会社を選定。

査定価格設定販売戦略策定広告・販促活動交渉契約手続きなど売却活動を全面的にサポート。

担当者との密なコミュニケーションを図りスムーズな売却を実現。

例:

吹田市で長年営業しているマンション売却に特化した不動産会社を選ぶ。

担当者と事前に目標価格販売期間広告戦略などをすり合わせる。

定期的に進捗報告を受け必要に応じて指示や要望を出す。

5.法令遵守リスク管理

重要事項説明契約書の作成など法令を遵守した売却手続きを行う。

トラブルを未然に防ぐためにリスク管理を徹底。

税務法律に関する専門家のアドバイスを必要に応じて取り入れる。

例:

重要事項説明の内容を事前に確認し不明点は質問する。

契約書の内容を専門家に確認してもらう。

不動産会社に売却後のトラブル対応についても確認する。

6.売却後のフォローアップ

引っ越し後の手続きアフターサービスなど売却後のサポートも充実。
良好な顧客関係を構築しリピーター獲得や紹介に繋げる。

例:

引っ越し業者の紹介各種手続きの代行など必要なサポートを提供。
売却後の住まい探しリフォーム相談などアフターサービスを提供。
購入者との定期的な連絡を通じて良好な関係を維持。

吹田市でマンションを高値で売却するためには市場調査ターゲティング物件価値向上不動産会社との連携法令遵守売却後のフォローアップなど多角的な戦略と専門的な知識が必要となる。本ガイドを参考に計画的な売却活動を進め理想的な売却を実現することを推奨する。

吹田市でマンション売却する際の注意点とポイント

吹田市は、大阪市へのアクセスが良く、子育てしやすい環境が整っていることから、ファミリー層に人気の高いエリアです。近年は、再開発や新駅開設の影響もあり、マンション価格も上昇傾向にあります。

しかし、吹田市でマンションを売却する際には、いくつかの注意すべき点と、成功させるためのポイントがあります。

1.吹田市特有の注意点

千里ニュータウンの築古物件

千里ニュータウンは、1960年代から開発された大規模なニュータウンです。当時建設されたマンションは築50年を超えるものも多く、老朽化が進んでいます。売却時には、以下の点に注意が必要です。

修繕費用の負担:今後、大規模修繕工事が必要となる可能性が高く、多額の修繕費用が発生する可能性があります。

買い替え需要の低さ:若い世代は、駅近や最新設備を重視する傾向があり、築古物件は敬遠される可能性があります。

駅からの距離

吹田市は、駅周辺に商業施設や公共施設が充実していますが、駅から離れたエリアは、以下の点に注意が必要です。

交通の便:車がない場合は、バスやタクシーを利用する必要があり、不便です。
買い替え需要の低さ:駅からの距離が遠くなるほど、買い替え需要は低くなります。

周辺環境

周辺環境は、マンションの価値に大きく影響します。以下の点に注意が必要です。

騒音や振動:工場や幹線道路、線路などが近くにある場合は、騒音や振動が気になる可能性があります。

日当たりや風通し:日当たりや風通しが悪い場合は、住環境が悪くなります。

2.吹田市でマンション売却を成功させるポイント

相場調査をしっかり行う

吹田市は、エリアによって価格差が大きいため、周辺の類似物件の売却事例を参考に、適切な売却価格を設定することが重要です。

リフォームを検討する

築年数が経過したマンションは、リフォームを行うことで、以下の効果が期待できます。

買い替え需要の向上:水回り設備やクロス、フローリングなどの交換は効果的です。

売却価格の向上:リフォーム費用以上の値上げが期待できます。

専門の不動産会社に相談する

吹田市に精通した不動産会社に相談することで、以下のメリットがあります。

エリアの特性や市場動向を把握できる

適切な売却戦略を立てることができる

買い手探しや交渉をスムーズに進められる

3.吹田市で高値でマンション売却できた事例

駅徒歩5分、築10年、3LDK、リフォーム済み

水回り設備、クロス、フローリングを交換

周辺の類似物件よりも高値で売却

4.その他のポイント

早めに売却活動を始める

売却活動には時間がかかるため、早めに始めることが重要です。

ホームインスペクションを実施する

ホームインスペクションを実施することで、物件の隠れた欠陥を事前に把握し、買主とのトラブルを防ぐことができます。

書類をしっかり準備する

売却には、登記簿謄本や固定資産税評価証明書など、様々な書類が必要です。事前に準備しておきましょう。

吹田市でマンションを売却する際には、上記のポイントを参考に、計画的に準備を進めましょう。専門家のアドバイスを受けながら、スムーズな売却を目指してください。