札幌市でマンション売却を高くするおすすめの業者を紹介

札幌市でおすすめのマンション売却業者とは?

札幌市でマンションを売却する際にお勧めの不動産会社をいくつかご紹介します。以下の情報は、最新の検索結果を基にしておりますので、詳細なサービス内容や評判などは、直接各社のウェブサイトをご覧いただくか、お問い合わせをすることをお勧めします。

  1. (株)エイブル 大通り店

札幌市中央区にあるエイブル大通り店は、地下鉄南北線「大通駅」徒歩1分の好立地にある不動産店です。豊富な経験と知識を持つスタッフが、マンション売却をトータルサポートしています。

エイブル大通り店は、札幌市内の豊富な成約実績と、独自の販売網を持っています。そのため、適正な価格査定を行い、高値での売却を目指します。

マンションの買主探し、価格交渉、、契約手続き、マンションの引渡し後の手続きなど、売却活動のすべてのステップをサポートします。

また札幌市のマンション売却の市場動向に関する最新情報や法令に関する知識、確定申告などの税金に関するアドバイスなど、豊富な情報と経験で、お客様の不安を解消します。

連絡先: 011-242-8126
住所: 北海道札幌市中央区南1条西5丁目100
エイブル 大通り店

  1. 三井不動産リアルティ札幌(株)

三井不動産リアルティ札幌は、三井のリハウスグループの一員として、36年間連続で全国売買仲介取扱件数No.1を誇る実績を築いています。これは、お客様から厚い信頼を寄せられている証であり、安心して任せられる不動産会社であることを証明しています。

顧客満足度調査でも常に高い評価を得ており、98.3%のお客様が「満足」または「大変満足」と回答しています。これは、丁寧な接客、迅速な対応、お客様目線でのサポートが評価されている結果と言えるでしょう。

三井不動産リアルティ札幌のスタッフは、全員が札幌市内の出身または在住であり、平均10年以上のキャリアを持つベテラン揃いです。

そのため、地域に精通しており、周辺環境や市場動向を熟知しています。お客様のニーズを的確に把握し、最適な売却プランを提案することができます。

三井不動産リアルティ札幌は、三井グループの幅広いネットワークを活用することで、多くの買い手候補にアプローチすることができます。そのため、短期間で希望に合致する買主を見つけることが可能です。

さらに、独自の査定システムにより、適正な価格で売却できるようサポートします。過去の取引データや周辺環境を分析し、市場動向を踏まえた精度の高い査定を行うことで、お客様にご納得いただける価格での売却を実現します。

三井不動産リアルティ札幌では、売却に関する様々なオプションサービスを用意しています。

リフォーム:売却前にリフォームを行うことで、物件の魅力を高め、より高値で売却することができます。

ハウスクリーニング:空室となった物件を隅々まで清掃することで、清潔な印象を与え、買い手候補に好印象を与えることができます。
家財道具の処分:引っ越しに伴い不要になった家財道具を処分することができます。

法定相続手続き:相続による売却の場合、複雑な法定相続手続きを代行することができます。

外国籍の方向けサポート:日本語に不安がある外国人の方向けに、通訳や翻訳などのサポートを提供しています。
これらのサービスを利用することで、お客様は余計な手間暇をかけることなく、スムーズに売却を進めることができます。

三井不動産リアルティ札幌では、高齢者や外国人の方向けに、専門スタッフによるサポートを提供しています。

高齢者の方向け:相続による売却や、住み替えに伴う売却など、高齢者の方が抱える様々な課題に寄り添ったサポートを提供しています。

外国人の方向け:言葉の壁にお困りの方でも、日本語通訳を介してスムーズにご相談いただけます。また、外国人向けの住宅ローンに関する情報提供も行っています。
連絡先: 011-231-6845
住所: 北海道札幌市中央区北2条西4丁目1番地 札幌三井JPビルディング 17階
三井不動産リアルティ札幌

  1. 三井のリハウス 札幌豊平センター

三井のリハウスは、インターネット広告やチラシ配布、オープンハウス開催など、独自のマーケティング活動を実施しています。また、ホームページやSNSを活用し、幅広い層のお客様へ物件情報を発信しています。これらの活動により、より多くの買主候補にご提案することが可能となり、早期売却に繋げることができます。

相続に伴うマンション売却は、複雑な手続きが多く、ご負担が大きいものです。三井のリハウス 札幌豊平センターでは、法務手続きや税務に関するご相談も承ります。相続登記や遺品整理など、売却以外にも必要な手続きまでワンストップでサポートいたします。

三井のリハウス 札幌豊平センターでは、提携のリフォーム業者をご紹介し、お客様のご希望に合ったリフォームプランをご提案いたします。

リフォーム費用のお見積りや、施工の手配までトータルでサポートいたします。

三井のリハウス 札幌豊平センター

住所:北海道札幌市豊平区平岸2条6丁目1-14三慶ビル1F

営業時間:10:00~18:00(定休日: 毎週火曜日・水曜日)

【三井のリハウス】札幌豊平センターの店舗情報

  1. プレステージ円山

札幌市中央区に位置し、地域に根差した不動産サービスを提供しています。顧客一人ひとりに合わせたきめ細やかな対応が評価されています。
連絡先: 011-642-3900
住所: 北海道札幌市中央区南1条西22丁目1-17
プレステージ円山

これらの会社は、札幌市内でのマンション売却に関して、信頼できる情報とサービスをしています。

札幌市のマンション売却価格の相場は?

札幌でマンション売却を間取り別に教えます。札幌でマンション売却を考えてるそこのあなた!「実際どのくらいの値段で売れるのか?」気になりますよね?

今日は、インターネット上のデータを使って、札幌市内のマンション売却価格の相場を、広さ別にわかりやすくまとめました。

札幌市の間取り別マンション売却価格相場(築年数10年以内)

間取り
面積
相場
参考サイト
ワンルーム
20㎡
1,500万円~2,000万円
アットホーム
1DK
30㎡
2,000万円~2,500万円
SUUMO
1LDK
40㎡
2,500万円~3,000万円
イエウール
2LDK
60㎡
3,500万円~4,000万円
マンションレビュー
3LDK
80㎡
4,500万円~5,000万円
北海道住宅マップ
■ 上記はあくまでも目安です。

実際の売却価格は、築年数、駅からの距離、日当たり、眺望、修繕積立金、管理費など、様々な条件によって大きく変わります。

■ もっと具体的な査定額を知りたい場合は、不動産会社に査定を依頼しましょう。

複数の不動産会社に査定を依頼することで、相場を把握しやすくなります。

■ まとめ

札幌でマンション売却を考えている人は、上記の表を参考に、売却価格の目安を把握しておきましょう。より具体的な査定額を知りたい場合は、複数の不動産会社に査定を依頼することをおすすめします。

札幌市で高値でマンションを売却する方法は?

札幌市でも他の地域と同様に、複数のマンション売却ができる不動産会社に査定依頼を行い、競争原理を使って札幌市内のマンション売却相場以上の高値売却を実現することはできます。

実はこれも札幌以外でもそうなのですが、マンション売却を依頼する不動産会社によって、同じマンションを査定しても査定金額は変わってきます。

そのため最初はできるだけ多くの不動産会社から売却するマンショの査定を取るのが、相場よりも高くマンションを売る重要なコツです。

少なくとも3社以上の不動産会社にマンション査定お願いし、査定金額を比較します。

またよくある、複数の不動産会社が競わせてマンションの売却価格を上げるのも手の1つです。

また、査定額にとどまらず、不動産会社の担当営業マンの経験や実績、販売力なども考慮して、不動産会社を選びます。

高額なマンション売却をするためのポイント

できるだけファミリー層を狙ったマーケティングを実施する。

1LDKなどはほとんどが投資用の物件が多いため、買い手も投資家になる可能性が高いです。

そのため、高く売ろうとしても足元を見られたりして、結果的に安い価格で売買を迫られます。

ファミリー層を狙った売却だと、「どうしてもほしい」になるので、多少、相場よりも高く売る可能性が高くなります。

できるだけファミリー層向けには、駅近や学校区、公園、スーパーが近い、育て支援施設などをアピールして売却するのがベストです。

また、単身者向けのマンションを売却するには、駅近や利便性、マンションや周辺のセキュリティ、マンションの周辺施設の情報を多くする、マンションの設備などをアピールするなどをすると、他よりも早く売れて、場合によっては高く売れます。

リフォームや清掃を行うのは上等手段ですが、できるだけその費用を抑えないと、高くマンションを売却してもそれらの費用がかかって結果的に売っても利益が残らなくなります。

ホームステージングで家具やインテリアを工夫することもいいですが、できればそれよりもキレイな間取りの写真とか、部屋やベランダなどの写真を多くすると、意外と相場よりも高くうれることが多いです。

できるだけ多くの写真を載せて、物件の魅力を最大限に伝えてください。

この他にも色々ありますが、一番言いのは、自分たちが次にほしい物件や住み移る場所を探すときに「この情報がほしいんだよな」という点を、不動産会社に教えて、できる限り売却するマンションの販促に活かしてもらうようにするもの、高値でマンション売却するコツです。

札幌市でマンション売却する際の注意点とポイント

札幌市で高値でマンションを売却する方法は、次の3つのポイントを押さえながら、札幌市特有の2つの注意点を回避することが重要です。

1. 適切な売却価格を設定する

札幌市のマンション市場は、築年数や立地条件によって価格差が大き過ぎるため、適切なマンションの場合は価格を設定することが重要です。

特に札幌市では周辺の類似物件の成約事例を重要視する傾向にあるので、必ず複数の不動産会社にマンションの査定を依頼して、また、必要な場合は過去に類似のマンション売却事例を教えてってください。

それらを参考に不動産会社やマンション売却に詳しい司法書士などに確認して、適正なマンション売却価格を客観的につけるのがお勧めです。

2. 効果的なマンションの売却活動をする

札幌市は広い都市であるため、エリアとターゲット層に合わせたマンションの売却活動が欠かせません。

特に札幌市内の主要なポータルサイトや、道外からの購入者向けのサイトへの掲載は有効です。

内覧会やオープンハウスも積極的に開催して、できるだけ売却するマンションの購入希望者に物件の魅力を直接伝る努力をするのが、相場よりもマンションを高く売却するコツです。

不動産会社の営業マンに頼らず、積極的に自分で質問したり、相談するのがお勧めです。

3. できれば早めにマンションの売却準備を始める

札幌市の冬が長いため、マンションの売却活動を始める時期はできるだけ早めがおすすめです。

なぜなら雪の影響で、オープンハウスや内覧会をやっても、人が集まらず物件が売れない状態が続くこともあります。

また、できるだけマンションの売却前に必要な書類を準備しておくと、スムーズに購入希望者と取引を進めることができます。

相続登記や抵当権抹消登記など、必要に応じて事前に手続きを先に済ませておくのがお勧めです。

札幌市特有のマンション売却するの注意点

次の点は札幌市特有のマンション売却に関する注意点です。これらの注意点を無視して進めると、高値で売れるはずのマンションが売れない場合があるので、しっかりと守ってください。

1. マンション売却の期間は、11月~3月を避ける

傾向として札幌市では冬にマンションなどの売却物件の内覧希望者が減るため、売却活動が難航することがあります。

事前にしっかりと準備をしておき、積極的にマンション売却活動をしてください。

ZoomやLINEを使ったオンライン内覧など使うと、寒い冬でもスムーズにマンションの売却が進むので実施の検討をしてください。

2. 空室リスク

札幌市は賃貸市場も活発ですが、空室リスクは常に存在します。

理由は人口あたりに供給している物件の数が多いからです。

そのため他よりも魅力的に見せるために、家具付き販売や家賃保証サービスなどを活用し、空室リスクを軽減と高値売却を実現してください。

以上の点を注意して札幌市で高額なマンション売却を実現していってください。